2015年10月14日水曜日

開発記録③

「だるまの殿さま」の現在の開発状況を報告します。今回はゲームの雰囲気をつかむためだるまの絵や背景を描きました。

タイトル画面。絵を加えボタンやテキストの配置を変えただけなのにだいぶ雰囲気が変わりました。携帯のいろんなサイズを考慮してなかったので左右が少しあまってしまった。今度はもっと背景を大きくしなければ。


言語画面。掛け軸が結構気に入ってたりします。


ゲーム画面。左右の壁が寂しそうにしてたので掛け軸を増やしゲームの遊び方を入れたのですが、よくよく考えると一つの部屋に掛け軸を3枚も掛ける家って珍しいような…


ゲームオーバー画面。ここでも掛け軸3枚掛けてたりします。前回ここにアイコン型広告を置きたいな~と書いたのですが、アイコン型広告は「App Store Review Guidelines」の関係でもうiPhoneアプリに対応してないらしいです。う~ん、残念。何か別の方法を考えないと。

次回はサウンドを鳴らしたり入れたり広告をつけてみたいです。

今回の冒険の履歴
  • だるまの画像を作成した!
  • ざぶとんの画像を作成した!
  • まきものや掛け軸の画像を作成した!
  • ボタンの画像を作成した!


0 件のコメント:

コメントを投稿