2015年10月6日火曜日

開発記録②

新ゲームのタイトル決まりました。その名も「だるまの殿さま」です!とりあえず現在の開発状況を報告します。




タイトル画面。「Daruma The Sleepy King」はこのゲーム「だるまの殿さま」の英語名です。英語版と日本語版両方作る予定です。



言語画面。ボタンを押すとタイトルなどのテキストが変わります。



ゲーム画面。真ん中にあるのはなんだか雪だるまっぽいけど一応だるまです。頭のてっぺんにあるのはちょんまげで、左右に転がった際どこまで転がったのかわかる目印になります。だるまは左右どちらかに転がり、ちょんまげが左右にある緑の所にある時にタップするとが1点、黄色の所にある時にタップするとが2点、赤の所にある時にタップすると5点に入り反対側に転がるようになります。



ゲームオーバー画面。ゲームオーバーになるとこの画面になります。今回のスコアとハイスコアが表示されます。ひそかにハイスコアの下にアイコン型広告を置こうかと狙ってたりします。
次回はだるまの絵や背景を描いてみようと思います。


今回の冒険の履歴
  • ゲーム画面を作成した!
  • だるまを作成した!
  • だるまが左右に転がるようになった!
  • だるまが地面に当たるとゲームオーバーになった!
  • タイミングよく画面をタップすると殿さまを反対方向に転がるようになった!
  • タップに成功するとスコアが上がるようになった!
  • 地面に近ければ近いほどスコアが高くなった!
  • どのタイミングで何点入るかわかるように緑、黄色、赤の目印を作成した!
  • だるまはちょんまげを装備した!
  • このゲームの名前を「だるまの殿さま」と「Daruma The Sleepy King」命名した!
  • 時間が経つとだるまの転がるスピードがあがるようになった!
  • ハイスコアを記録できるようになった!
  • スタート画面を作成した!
  • ゲームオーバー画面を作成した!
  • 画面移動が出来るようになった!
  • 言語画面を作成した!
  • 言語を英語と日本語から選べるようになった!



0 件のコメント:

コメントを投稿