ダラダラアリの巣
主にウディタやUnityを使ってゲームを制作中。目指せ100ゲーム!
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2016年5月31日火曜日
開発記録13 ピクチャと記号で不思議なダンジョン3
ウディコン用に制作している「ローグライク」ゲームの現在の開発状況を報告します。前回までダンジョン内で通れない場所は×の記号で表現していましたが、ごちゃごちゃして見えずらかったので外したらマップがだいぶすっきりしました。
今回はキャラ、アイテム・罠の設置以外にもアイテムを拾う処理や罠を踏む処理、満腹度の処理、メニュー周りを実装しました。なのでダンジョン内で拾ったアイテムはメニューで使えます、投げれます、置けます、説明が読めます!
次は敵やNPCのAIを実装したいと思います。
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